2月24日(月曜日 祝日)13時~3時間集中!フォームローラーを使った猫背姿勢改善・筋膜リリース講座

2020/01/21 ブログ

2月24日(月曜日 祝日)13時~16時
『フォームローラー!筋膜リリース講座開催!』

1回の受講で猫背姿勢が変わる!猫背姿勢改善や筋膜リリース方法を教えます。
フォームローラーと使い方テキストプレゼント付き!


1年に数回しか行わない特別講座です。
受講料¥9,800には会場費、ヨガマット代、
プレゼントのフォームローラー付(1,500円相当)+
使い方の写真入り解説オリジナルテキスト付がついています。
  +
デトックス効果のあるハーブティーをご用意いたします。

こんな方に来ていただきたいと思います。
★治療院に通っていてもコリや痛みが取れない!
★治療院に通う時間が取れないし、お金ばかりかかって治らない!
★パソコンやスマホを多く利用している方のストレートネックの改善!
★パソコンやスマホを多く利用している方の眼精疲労の取り方!『眼ヨガ入れます』
★猫背を改善したい方!
★バストアップしたい方!
★体が固い方!
★足のムクミが気になる方・足の冷えを解消したい方!
★太もものセルライトを取って、少しでも足を細くしたい方!

などにオススメの講座です。

そのような方に向けて自分で 体の調子を良くしていく方法を
フォームローラーを使って、身体の痛みやこりをほぐしたり
『自分で、日々出来る筋膜リリースケア&マッサージ 法』を
お伝えします。

当日は、たくさんのことをお伝えしますので、
資料もお渡しします。
メモなどをしていただき
自分の歪みを改善する方法を学んでください。

お申込みはこちらから 

『定員6名になり次第締め切り』
(他のサイトにも掲載していますので、こちらが満席にならなくても
受付を終了する場合があります。)

前回の講座も大変好評いただきまでした。
長野県・茨城県・福島県・群馬県・栃木県などの
遠くからの受講者の方がいて、大変驚いています。
『地方では、このような講座が受けるところがない!』と言われます。
せっかくの高い交通費を無駄にさせないように
誠心誠意、受講を精一杯おこないます。

今までに たくさん地方の方からも通ってくれた方がいました。
『1回のレッスンでは なくもっと長く受けたかった』という
要望がたくさんありまして
平日にはなかなか 会社員の方などには受けられない
スペシャルクラスの内容となっております。

今回、『日程が合わずに受けられない!』という方から
リクエストがあり平日の昼間に行います。

坐骨神経痛の痛みでお悩みの受講者の感想を動画でアップします。
『お客様の声動画』
   ↓
https://youtu.be/63R6FLnvpnA

1月2日の『新春スペシャル講座』での様子&感想

https://youtu.be/6NmSuWGwy34

『3時間集中フォームローラーを使った
ストレートネック改善・肩コリ改善!身体の歪み&姿勢改善の
筋膜リリース特別講座』を開催!

〈参加者の特典です〉
💛💛💛プレゼント1💛💛💛

参加者の方には 、フォームローラーをプレゼント(1,500円相当)
お持ち帰りいただきます。

💛💛💛プレゼント2💛💛💛
自宅で自分で使えるように、画像付きのテキストも提供します。
当日にテキストに書き込みいただいて大丈夫です。

参加していただいた方からは、
・想像以上に自分の身体が硬いしコリがあることに気づいた。
・自宅でストレッチしてもなかなか疲れが取れなかった
 けれど、終わった後はスッキリしました。
・使い方のテキスト資料もいただき丁寧に教えてもらって、
 自宅でケア出来ます。
・高い治療を受けていてもなかなかほぐれない硬い筋肉のほぐし方を
 教えていただいたので、自宅で出来ます。
『ありがとうございました。』と 大変喜んでいただきました。

こちらは、フォームローラーを使った腕ほぐしの動画!
肩こりのひどい方は、腕もほぐしてあげないと
なかなか改善しません。
腕のコリって自覚ないけれど、体験した方は大変驚かれます。

    ↓
https://youtu.be/DAif5lld2Gk


どうして身体が硬くなるのか?
どうして身体が歪むのか?
筋肉や骨などの解剖学の話なども解剖図や模型を使ってお伝えします。
テキスト資料もお渡ししますので、
是非、自分の身体について学んでいただきたいと思います。
テキストに書き込みいただく時間ももうけます。


フォームローラーを使った内腿ほぐしの動画!
これは、体験した方は
『うわー!何コレ!超痛気持ちいい!』と驚かれます。
    ↓

https://youtu.be/m6Y94hXxCTg

フォームローラーは、足のケアにもとても良いですが、
足のむくみをスッキリしたい!セルライトを取りたいという方にも
とてもオススメです。


<フォームローラーって何?>
フォームローラーって何?と思う方が多いと思いますが、
自分の手では届かない
首・背中や腰・お尻のツボ押し・筋膜リリース&マッサージをします。
猫背の姿勢改善や肩・肩甲骨のコリほぐしなどが
とっても簡単に出来ます。
行っていくうちに血流が良くなり、顔色が良くなったり
冷え性が改善されて足もポカポカしてきます。
寝転びながら行うことが多いですが、思ってる以上に汗がでます。

<こんなことが体験出来ます>
自分で身体をケアするツボ押しや筋膜リリース&マッサージをマスターする事が可能です。

<こんな風に教えます>
小人数制の定員6名の講座なので、
細かいところまで対応させていただきます。
自分で自分の身体をケアする方法を学んで頂きます。

<このレッスンで得られるもの>
背中が丸い猫背の姿勢でいると『見た目で損!』をしてしまいます。
・元気がなく暗いネガティブな感じに見られたり
・自身がなさそうに見えたり
・モテなかったり
・反り腰でポッコリお腹が気になる・・・

姿勢が良くなると見た目が変わりますよ!
・元気ではつらつとして顔色がよくなる。
・堂々としたふるまいが出来るようになります。
・モテやすくもなります。
・身長も1センチから2センチは伸びます。
・ポッコリお腹も解消しやすくなります。

身体がこっていたり、痛みやストレスがあると
イライラしたり、眉間に皺を寄せたきつい顔にもなってしまいます。
身体のコリが無くなり 立つ姿勢が良くなると見た目が変わります。
顔の表情も優しく明るくなり、身体もスッキリ見えるようになります。

そんな状態に姿勢を改善していくと
自然とダイエットにも繋がります。


身体の硬い人でも安心してください。
仰向けに寝転んで行うのがほとんどなので、
他人の目が気になりません。


場所 〒206-0011 多摩市関戸2-32-5 カネシロビルB1
          スタジオプラーナ

聖蹟桜ケ丘東出口から徒歩6分
マップURL http://ameblo.jp/marutayoga/entry-12031659225.html


PS.
もし事前に身体の不調の箇所を
お知らせいただければ、当日に対応しやすいです。
よろしくお願い致します。

参加者の方は、終わった後は
『肩にのしかかっていた重たい荷物が、どっさり落ちて
とても軽くなった!』
硬かったふくらはぎが、『マシュマロのように柔らかくなって、足がポカポカになった!』と喜んでいただいています。 

また坐骨神経痛でお悩みの方が、治療院で『一生通ってください!』と言われ
たので、何とか自分でケアをして治したいとの思いから受講に来て
『辛かった坐骨神経痛が受講3日後に痛みがなくなった』と連絡をくれました。
 
 

お持ちいただく物

動きやすいジャージかスエットパンツとお飲み物をご持参くださいませ。
(なるべくピッタリしたウエアの方が、歪みが確認できるのでオススメです。)

3時間の講座なので、飲み物を多めにご持参ください。
テキストに書き込みをする筆記用具
(ご自分の書きやすいメモやボールペンなどをご持参ください。)

お申込みいただいた時に身体の不調箇所を事前にお知らせいただけると
当日の対応が早くできます。
    ↓

スタジオにお越しいただいて
    ↓
更衣室にて動きやすい服装に着替えてください
    ↓
お好みの位置にヨガマットを敷いてください。
(ヨガマットは用意してございます。無料でお使いいただけます。)
    ↓
受講後、身体のケア質問なども受付けています。

持参いただくもの。
動きやすいウエア・フェイスタオル・筆記用具
3時間講座なので飲み物を多めにご持参ください。

着替える場所:更衣室があります。