身体の固い方!筋膜リリースをしたい方の丸太ヨガクラス 2024年3月~4月レッスンスケジュール

2024/01/01 ブログ

肩回り・上腕筋・三角筋の寝転んでストレッチ方法

2024年3月~4月スケジュール(2024年2月20日現在の予定更新)

■ 日曜日(昼)10時15分~11時45分      
2月25日
月 3日
3月10日
3月17日
3月24日
3月31日
4月14日
4月21日
4月28日

■ 水曜クラス 13時00分~14時15分        
2月21日
2月28日
3月 6日
3月13日
3月27日
4月 3日
4月10日
4月17日
4月24日

または月曜日11時~12時15分にも要望があれば
クラスを行いますので、ご相談下さい。

     
リモートワークで運動不足になりあちこちが痛い!筋肉が固まった~!
という方にオススメです。

『身体のコリをほぐしたい方の丸太ヨガクラス』

毎日パソコン作業やデスクワークで、

・首や肩・肩甲骨がバリバリに固まって、慢性痛でお悩みの方!
・身体の硬い方
・腰やお尻の筋肉がカチカチになっている方!
・座りっぱなし・逆に立ちっぱなしで足がむくんで辛い方!
・自律神経の乱れを感じていたり!
・更年期障害の不調でお悩みの方!
・足のむくみや疲れでお悩みの方!
・治療・マッサージの経験があってなかなか良くならないという方!

という方! とにかく凝り固まった筋肉をほぐす
丸太棒を使った『筋膜リリース』をメインとしたクラスです。

お申込みはこちらから

(※行政機関の指導により臨時休館の期間が変更となる場合がございます。)

 

この動画は、肩甲骨のコリや硬さを取る『丸太棒を使った筋膜はがし』を紹介しています。 この方は五十肩でお悩みで、肩甲骨がカチカチに硬い方です。 調理師さんで、日常的に大きな鍋をかき回したりして 肩・肩甲骨・腕を酷使して、痛みが出てしまいました。

 

 



 

丸太棒を使った身体全部のメンテナンス&マッサージ方法が たくさんありますので、これからもたくさんお伝えしていきます。

ストレッチポールでは、コリを取るのに物足りないという方に
是非とも試していただきたいです。

 

お申込みはこちらから

丸太棒1本で、頭痛・眼や脳疲労改善・ムチウチなどで首が動かない
・首のこり・ ストレートネック改善・肩こり改善・五十肩改善・肩甲骨痛改善
・腰痛改善・坐骨神経痛改善・ 足のむくみ改善などの
身体のコリをほぐす方法がたくさんあります。

丸太棒1本で様々なケアが出来る方法をお伝えしています。
この棒1本あれば、治療院に通わずにセルフケアが出来るようになりますよ。

是非、体験をしてみてください。

痛すぎる方には、ストレッチポールや
フォームローラーという柔らかい別の素材を使い
レッスンを行います。

 

身体のコリや痛みの悩みがありましたらご相談くださいね。

『ストレッチポールやフォームローラーの使い方をもっと知りたい』
という方もご相談くださいね。

治療院に通うことが、かなり減るようになる
セルフケアもお伝えします。
 

お申込みはこちらから

#身体の固い方
#筋肉をほぐしケア
#筋膜リリースをしたい方
#丸太棒を使った筋膜リリース
#丸太ヨガ2024年3~4月レッスンスケジュール
#多摩市聖蹟桜ヶ丘
#スタジオプラーナ
#筋痛症でお悩みの方のセルフケアを学んでみたい方
#治療院ジプシーの方にオススメケア

 

私は、過去にかなり治療院ジプシーをしてきて
首の痛み。背中の痛み、何度も繰り返すギックリ腰・坐骨神経痛・足の痛みを治すのにたくさんの時間とお金を使いました。
3年で200万円くらいの治療費を払ってきました。
でも、2日から3日で元の状態に戻ってしまいました。


本気で自分の身体を治そうと、ヨガの学校に通い
正しい身体の使い方や動き方・解剖学・栄養学・ヨガ哲学など
学びました。

他人に身体を治そうと他力本願でいると治らない!
自分の自然治癒力を引き出して、自分で治そうとしない限り
身体は治らない!と自覚しました。

レッスンでは、ヨガの動きだけでなく
精神の面での健康である生き方や、
健康でいるための栄養学なども伝えています。